横浜婚活体験談ブログ★(神奈川県)

婚活を始めて1年。なかなか上手くいかなくて凹むこともあるけど、まだまだ結婚は諦めません!頑張る30代の婚活体験談ブログです!東京の結婚相談所に登録していますが、主に横浜(神奈川県)で活動しています。

初めてのまつ毛エクステ

こんばんは~。

 

今日はまたまた初めての、まつ毛エクステをやって来ました!!

 

なんで急にまたまつ毛エクステをやろうと思ったかと言いますと、

 

『目力を出したいから』ですwww

 

正直、私はあまり普段からお化粧をしません。

というか苦手で…。

不器用なんです。

 

職場も女しかいませんし、わりとお化粧とかして来ない人が多いので、私も同じく薄化粧というかテキトーです。

 

日焼けはしたくないので、紫外線カットしてくれる下地とファンデーションを薄く塗って、眉毛だけは描いてますが、仕事中はマスクをしちゃうので、口紅もつけないですし、アイメイクもしてません。

 

そんな中で、やはり婚活をするとなると…

ちょっとはお化粧しなきゃいけないかな…と思いまして、雑誌とか買ってみたのですが、アイメイクって難しいんですよね。

 

特にまつ毛が大変…

 

恥ずかしながら、この年までほとんどビューラーとか使ったことがないので、いざ使ってみようと思っても難しくて上手く使えないし、マスカラも上手く塗れない…

 

そこで「付けまつ毛」という作戦に出たのですが、これまた私の不器用さからして、上手く付けられるはずもなく…(泣)

 

皆さん、器用なのですね…

慣れなのでしょうけれど、私には無理じゃないかと…

 

と、そんな時に、まつ毛エクステの広告が目に入ったので、早速行ってみたのです。

(行動は早いww)

 

なんか、1万円で付け放題?!とか言うのがおすすめとのことだったので、それでお願いしたのですが、凄いですね!!

 

自分の目じゃないくらい、バッサバサですwwwww

 

最初は物凄い違和感があったのですが、数時間経ってようやく慣れて来ました。

 

でも、今まではちょっと目が痒いと、何も考えずにゴシゴシと目をこすっていたので、今日も同じようについついやってしまったら、せっかく付けたまつ毛がボロボロと…

 

あああああ(汗)

 

気を付けなければ……

 

それから、サロンのお姉さんに、まつ毛がちょっと傷んでるって言われて、まつ毛の育毛剤を勧められたのでそれも買って来ました。

 

今日から頑張って強いまつ毛を育てたいと思います!!

 

あと、メイク落としはオイルは絶対ダメなんですって!!

 

結構普通のメイク落としでもオイルが入っているのが多いので、まつ毛エクステ専用のオイルカットのメイク落としを使って下さいってことでした。

 

なかなか大変なんですね~。

 

でも、確実に目力は出ました!!

鏡を見るのがちょっと楽しくなりますね。

 

まつ毛が濃く長くなるだけで、かなり顔って変わるんですね~。

 

せっかくなので、アイメイクももう少し勉強しようと思います!!