横浜婚活体験談ブログ★(神奈川県)

婚活を始めて1年。なかなか上手くいかなくて凹むこともあるけど、まだまだ結婚は諦めません!頑張る30代の婚活体験談ブログです!東京の結婚相談所に登録していますが、主に横浜(神奈川県)で活動しています。

横浜中華街

今日は母と2人で横浜の中華街へフラ~っと遊びに行って来ました。

 

特に何か目的があったわけではないのですが、なんとなく、久しぶりに梅欄の焼きそばでも食べに行こうか~みたいな話しになって、行って来ました。

 

しかしながら、行く日もちょっとミスった気もしました。

3連休のど真ん中だったので、中華街はメチャ混みでしたよ(汗)

 

まぁ、中華街はいつ行っても混んでるイメージはありますが、今日は特に混んでた気がします。

 

なんとなく、今年初めての中華街なので、新年のご挨拶も兼ねて関帝廟にも行って来たのですが、その前で母と2人で写真とか撮り合っていたら、変なおじさんに声を掛けられました。

 

「手相を見てやるよ。500円でいいよ。」

 

なんか物凄い怪しい感じのおじさんで、見た目も坊主でちょっとキモい…(汗)

 

おじさんが言うには、

 

「おれ、元坊主(お坊さん)なんだよ」

 

ってマジかよwwwww

 

元ってなんだよ、元って…

益々怪しいじゃないか…

 

で、怪しいし気持ち悪いので「えー…(汗)」と言葉に詰まっていると、おじさんは更にたたみ掛けて来た!

 

「この前もさー、飛行機の中で芸能人に会って、そいつの手相見てやったんだよ」

 

ってマジかよwwwww

 

飛行機の中で芸能人?!

ツッコミどころ満載過ぎて、逆に何も言えねーwwwww

 

ってか、おじさんが言うには

 

「おれは芸能人にも一目を置かれている凄い占い師なんだ。元坊主だし」

 

ってことらしい。

 

逃げようと思ったんだけど、かなりしつこいので、まぁ500円だし…と思ってしぶしぶ手相を見てもらうことにしたのですが、なんか凄いテキトーと言うか、当たり障りのないことしか言わなかったwwwww

 

そしたら、その後たまたまおじさんが他のおじさんに声を掛けられて、どっかに行ってしまった。

まだ500円払ってないのに。

 

仲間なのか知らないけど、とにかく自分からどっか行ってしまったので、母と

「500円いいのかね…」

と言いつつ、でも待ってるわけにもいかないのでその場をあとにしたのだけれど、駅の方へ向かって歩いていたら、なんとそのおじさん、自転車に乗って追い掛けて来た!!!!!

 

「おぃ、あんた、まだ500円もらってねーよ」

 

って、マジビビった(汗)

 

ってか、お前が私達をほったらかしてどっか行ったんじゃねーか!!って言ってやりたかったけど、わりとガラが悪そうだったし、気持ち悪かったのでさっさと500円払って逃げたかった。

 

たった500円のために、わざわざ自転車に乗って追い掛けて来るなんて、かなり執念深いし…、怖過ぎるwww

 

母と「生活に困ってるんだろうね…」と言って、逃げて来ました。

 

中華街、結構行っているけれど、あんなのに絡まれるのは初めてでした。

皆さんも、中華街に行く際は気を付けて下さいね!!

関帝廟の前で声を掛けてくる坊主のおじさんには特に要注意ですww