横浜婚活体験談ブログ★(神奈川県)

婚活を始めて1年。なかなか上手くいかなくて凹むこともあるけど、まだまだ結婚は諦めません!頑張る30代の婚活体験談ブログです!東京の結婚相談所に登録していますが、主に横浜(神奈川県)で活動しています。

はじめましてのご挨拶

今日からブログを始めました~。

宜しくです^^

 

普段は薬剤師をやっていて、わりと女社会と言いますか、閉鎖的なところで働いているので、あまり出会いもないですし、色んな職業の人と話しをするきっかけがないので、こういうブログとかSNSを通じて色んな人と知り合えたらいいなと思って始めました。

 

SNSもちょこっとやり始めてるんですが、やっぱり色んな人と知り合いになれるのって楽しいですね。

 

社会人になると仕事と家の往復の生活になりがちだし、何かハマってる趣味があるわけでもないし、これと言って何かを始めようというのもないし。

大学みたいに、サークルのようなものがあるとまた交友関係は広がるけど、そういうのもなかなか探すのが大変だったり、あっても入って行くのが大変だったりするから難しいですよね。

 

そう言った点では、SNSの繋がりってサークルみたいで楽しいし、気軽に始められるのでいいですね。

最初は顔の見えない相手なので不安もありましたが、顔が見えないからこそ話せることもあったりして、それはそれでいいのかなと思ったりします。

 

でも実際オフ会とかがあったりしたら、ちょっと参加してみたいな~とも思っています。

 

さてさて、私がブログを始めたきっかけは、ブログのタイトル通り、結婚したいからですwww

 

そろそろ結婚…って考えていても、職場が職場なので新しい出会いはないし、このまま年だけ取って行くのは嫌なので何か始めなきゃ…と思って色々考えているところで。

 

それでSNSを始めてみたりしたんですが。

 

そんな中で同じ悩みを持っている30代の人も結構いるんじゃないかなと思ったので、自分がこれから婚活して行くにあたっての体験談とかをブログで書いて行ってみようかなと思いました。

 

で、共感してくれる人が居てくれたら嬉しいですし、一緒に頑張って行ける人が居たらお互い励まし合って行けるかなと思った次第です。

 

婚活もなかなかモチベーションを保つのが大変そうなので、1人だと凹むことも多くて挫けてしまうかもしれないですが、みんなで頑張ればそれも乗り越えられるかもしれませんし。

 

色んな情報を共有できればいいなと思いまして始めてみました。

 

というわけで、宜しくお願いします^^